スポンサーサイト


晒し

え~とたしか最高RT1760くらいのデッキです。
元のデッキはシングルで19連勝しましたねwシングルとかガジェと次元に当たらなかったからそんな勝てたんですがw
元のデッキからはかなり変わりました。
シングル仕様からマッチ仕様に変えたんで。
↓はかなり長い文章です。めんどくさいかたは見ないほうがいいかもw
ということで↓↓
メイン42枚
光と闇の竜
混沌の黒魔術師
冥府の使者ゴーズ
冥界の魔王 ハ・デス
人造人間-サイコ・ショッカー
氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
砂塵の悪霊
墓守の偵察者
墓守の偵察者
伝説の柔術家
伝説の柔術家
伝説の柔術家
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
執念深き老魔術師
執念深き老魔術師
マシュマロン
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル
おろかな埋葬
おろかな埋葬
クロス・ソウル
サイクロン
強奪
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス

え~とまずシングル19連勝したときのデッキとは大分違います。まず魔デッキはメインじゃありませんでした。
それとメビウス、ショッカーも入れてませんでした。
そのかわりネフティス2枚に導き手1枚でしたね。理由は死デッキ食らって手札から出すつもりだったけどそんな出なかったですねwあとは40枚でした。

まぁシングルのときのデッキの話はここまで。

それでマッチ仕様はやはりメインから次元バーンに勝ちたいということで、メビウス3しょっかー1にしました。
ショッカーはマッチではかなり役にたったと思います。
それでライダーが1枚というのはやはり安定を求めた結果ですね。たしかに強いですが1枚がちょうどいいと思いました。
混沌黒は魔法回収効果が強いのとおろかで捨てて、リビデ埋葬のコンボで出す。あとは攻撃で除外できるしあとは魔デッキの媒体ですね。
ハ・デスはなんで入れてるか疑問になるかもしれませんがw
まず今の環境、壁が重要だと思うんですがりくるはもちろんクリッターも無効化。それに攻撃2450なのでちゃっかり帝を倒せますwあとは重要なのが魔デッキの媒体ですね。
あと最初はブロバ入れてました。がハ・デスにしたんですがまぁこれは好みでどっちかでw
ザボが2なのはスペースがなかっただけwまぁ3枚のほうがホルスとかには対応できると思います。
偵察者。まぁこいつは神ですね。反転召喚ザボルグとか神だし、まぁ守備高いのでガジェとめるのにも役立つ。
砂塵の悪霊は、個人的に好きで強いと思います。こいつスピリットってのがかなりいいですよ。強奪、洗脳よけれますから。いざとなったら黄泉ガエル生贄に裏守備でセットでもいいと思います。リバースでも効果出るんで。
柔術家3枚はガジェになんとか対抗するための壁です。あとは次元相手の生還者を防ぐ。元のデッキはモモンガ3積みでしたのでモモンガでも次元やガジェ以外のデッキには機能します。
というかモモンガのほうが生贄召喚で出しやすいし回復も強いです。貪欲効果もつかえるし。まぁモモンガの長所は前にも書いたんでおkw
見習い、執念の組み合わせはまぁ死デッキの媒体ですね。しかも閃光にやられない。墓守の偵察者と同じで反転召喚相手のモンスター倒しメビやザボとか神ですからね。まぁ貪欲のための壁にもなります。
まぁマシュマロン、死霊は壁ですね。死霊はハンデスも狙えるし、死デッキの媒体にもなります。
ダンディと黄泉はまぁ黄泉帝なんでww


まぁおろかが2枚なのはたぶん1番安定してました。3枚だと逆に事故りましたね。混沌黒が手札にあったりダンディ黄泉がもう墓地にいってたり。まぁおろかは好みでw
クロス・ソウルが入ってるのは相手の裏守備を生贄に出来るからです。普通に強い。
洗脳はやっぱり相手のモンスター生贄とか強いんでww
櫃はだいたいおろかを持ってきてましたね。まぁ相手によって死デッキとったり相手がガジェなら魔デッキとかwまぁ相手によって決めましょう。


リビデはショッカーとか混沌黒クリッターのためですね。そこから死デッキや魔デッキにつなげましょう。ショッカーは魔デッキ使うときは裏守備にしないとだめですがw
魔デッキがメインなのはガジェにメインからはかなくも対抗するためです。相手がガジェなら一戦目あきらめたほうがいいかもです。僕の構築じゃガジェには勝てませんw誰か改造してガジェに勝てるようにしてww



とまぁメインの詳細はこんな感じで。
僕が宮城から帰ってきてすぐ対戦できるようにサイドも載せときます。
サイドは僕の偏見と独断なんで雑魚いですw誰かいいサイド教えてくれないかなw


サイド
冥界の魔王 ハ・デス
虚無魔人
ブローバック・ドラゴン
執念深き老魔術師
エネミーコントローラー
我が身を盾に
魂の解放
突然変異
魔法効果の矢
抹殺の使徒
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
奈落の落とし穴
魔のデッキ破壊ウイルス

ハ・デスは相手が裏守備多かったりリクル入ってたら入れましょう。それと相手がガジェの場合こいつ投入で魔デッキのばいたいに。
虚無魔人。こいつはまぁ特殊召喚封じですよね。相手次元のとき軽く役に立ちます。あとはリクルとかゴーズとか封じましょう。黄泉ガエルも。あとは魔デッキの媒体。
ブロバこいつは相手がロックの場合や次元とかの場合。運に任せましょうwあとは魔デッキの媒体にするとき。
執念は相手が裏守備多いときまたは相手が死デッキで崩壊するデッキならこいつをいれて、死デッキの媒体を増やしましょう。
エネコンは帝相手ですね。メビとか守備にしましょう。あとは相手バーンのときも入れるなぁ。おジャマ生贄に相手コントロールとかまぁ応用が効きます。
我が身は相手が死デッキ入ってたら入れましょう。このデッキ死デッキで死にますw
魂の解放。これは相手が黄泉帝またはバブーン相手に使用。最初ロスト使ってましたがまぁ微妙ということで。まぁどっちでもおkw
突然変異・・まぁいろいろ応用効くんで融合モンスターが相手に刺さるとき入れましょう。まぁおジャマ生贄でもしてなくすのもありw
魔法効果もうこれは次元相手やまぁバーン相手にですね。次元には負けれませんのでサイドでもやはりメタります。メインとサイドでメタりまくって倒しましょう。といいながら僕は次元に負けることもあったけどw
使徒。これはまぁ相手が裏守備多ければ入れましょう。一時期これメインでしたよ。まぁ相手がバーンのときも入れましょう。でもスイッチホルスが怖い。
砂塵3枚。これは相手がバーンのときやガジェのとき次元のときですね。もうこれで次元はノックアウトですなwwサイドとメインで10枚くらいメタるんじゃw
奈落はまぁ相手が上級多いデッキ。帝やネフティスとかあったら入れましょう。
魔デッキ。こいつはもうガジェメタですな。ガジェに勝つためにメインからも入れてますが。ガジェ相手のときは引けることを祈りましょう。まぁガジェに有効なカード知ってる方は違うカード入れましょうw
昔はホルス6使ってたけどならずやリミッター解除、アサイや女戦士などでやられたんで・・ホルス6とお触れ一緒に引くのもそうそうないし。

ということで終わりですw
まぁ弱いですが一応晒しときますね。
あぁ誰でもパクっていいですよwってパクる人なんていないかwwwまぁガジェいなきゃだいたいはプレイングとか運がよければ勝てるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
このブログをリンクに追加する
デッキレシピ
スフィアボムスタン?
アンデッド
次元戦士型
だーくかおす
2006年09月01日~
ダークフラ?フラダーク?暗黒界フラ?w
2007年03月01日~
黄泉帝
改造黄泉帝(強いか分かりませんw)
泉帝
最近
バブーンクロウ入り
死者蘇生解禁w
すたん
ビートダウン
ライフアド
スタン
カウンター
プロフィール

トイレ

Author:トイレ
え~と青森に住んでます。
青森では公認とかリアルで大会ありませんww
なのでCGIでしか出来ないという事実w



ですが遊戯王のカードはちゃんと店に売っているという矛盾があります青森出身者です。
あとはゲーム関係好きですねw
RPGならFF。ほとんどは全クリしました。
FC2 Blog Ranking
チーム水鏡に入ってる雑魚ですw
デッキも構築悪いけど載せるかもです~
メッセアドですw誰でも登録してくださいw
t.o.i.r.e.ukraine07@hotmail.co.jp
広告貼ってますが暇ならクリックしてくだされw
僕をボコボコにした人は強制で押してくださいなw

おすすめ
■おすすめ情報■ モテたい男性はここ
■こんなこと誰も知らなかった■
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

